あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

これで言い訳

お祭り気分でハッピー

 なかなかつらい日々ですね。私の人生を振り返ると、ずーと、自分に言い訳してきたなぁ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 最近のあまりの市場の低下(当然、私の資産も、非常に低下しているわけでございますが)に、ややうつ傾向になっています。しかし、そんな時も必要なわけなので、静かに反省しましょう。

 自分の人生なので、運も何もかもを、受け入れなければなりません。運が無かったといっても、それですむわけではないので、不運も受け止めて、自分としての対応をするしかありませんね。

 幸い、私は生きているし、風邪もひいてない。

 と、数え上げているうちに少し希望が見えました。

 私が直面している不幸は、数え上げることができるけど、私がまだ直面していない不幸は、数えられないほど多い。

 がんばっていきましょう。まだまだ、私はラッキーなほうが多いのだから。

 仏千人神千人。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌