あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

空気自動車

お祭り気分でハッピー

世界経済は大変なことになってきましたね。2008年後半には、落ち着き、状況は良くなっていくだろうとの予想が大方ですが、目先の変動が大きすぎて、不安感があおられます。

 私も、かなり評価損になっているわけですが、将来を信じて、皆さんもがんばりましょう。

 ところで、それにしても、これからの日本はどんどん没落していきそうですよね。主要な産業でもどんどん、先を越されています。

 先日も、印度のタタモータースが、20万円台の車を発表して世界を驚かせていましたが、タタモータースはさらに、年内にも、空気自動車を発売する予定とのこと。これは、ガソリン換算で、リッター 50kmくらいの燃費を実現すると言うことで、日本の誇るトヨタも、将来は暗雲が立ち込めますね。

 大体が、もう10年くらいすると、電気自動車の性能が格段に上がって、自動車の概念が大きく変わりそうです。

 電気自動車は、つくりが簡単だそうで、(プラモデルみたいなもんでしょうか)結構、新規参入が簡単になると言う話を聞いたことがあります。

 日本の巨大企業も、これまでの技術だけではもう太刀打ちできなくなりそうです。

 ちょっと、世界経済が落ち着いたら、新興国への投資比率を高めていく必要があるでしょうか。

 日本がだめなら、新興国の皆さんに稼いでもらうしかありませんよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌