あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

バカは、

お祭り気分でハッピー

ゾクゾクと悪寒がする今日この頃ですが、皆さんはお風邪をおひきになっていませんか。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 

 毎年、風邪をひくわけですが、その度に、「私は、これでもう終わりかしらん」と思ってしまいます。

 思い返せば、ものすごく劇的であったわけでもありませんが、それ程不幸でもなく、優しい人達に囲まれ、幸せな人生でした。

 これが回復したら、「余生は、世のため人のために尽くしたいものだわぁ」と思っているのですが、こんな私でも、風邪をひくのは、ことわざが間違っているのかしらね。

 でも、喉もと過ぎればで、忘れちゃうんですよね。

 だから、毎年風邪をひかないといけないんですね。きっと。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌