あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

のど元

お祭り気分でハッピー

まだ、寒波が続いているのですが、うちの最近の話題は、夏休み計画。速すぎますかねえ。

 今年は、海外に行ってみたいわぁと妹の希望です。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 理由は、せっかく英語を慣わせているんだから、いまのうちに海外にも慣れさせたいと言うのですが、自分が行きたいだけデスヨねぇ。

 でも、一番下の姪っ子はまだ小さいから、あんまり遠くはちょっと厳しいですよね。

 そういえば、うちの妹は結構なチャレンジャーで、(あるいは、やっぱりケチだからかもしれませんが)、甥っ子が1歳の時に、ハワイへ旅行に行きました。(2歳未満は、飛行機代がただなんですね。)

 このとき、機中のほとんどの時間、甥っ子は泣き通しで、ずーっと抱っこし続け、スッチーさんに機内の備品をいくつももらったそうです。

 その割りに、最後にスッチーさんに抱っこしてもらった写真では、甥っ子はニコニコしていて、今でも妹は、「男って奴は」といいます。

 そんなこともあるので、近くの外国を考えているのですが、こんなお気楽なことを考えていられる私は、なんてラッキーなんでしょう。

きっと、夏ごろもまだ、円高でしょうしね。(ラッキー)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌