あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

名は

お祭り気分でハッピー

甥っ子ちゃんの卒園の記念に、名前の由来を載せることになり、字の意味を調べています。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 妹は、めんどくさがりなので、私が、インターネットで字画から候補を挙げて、妹が選んだ形なのですが、なぜか私に責任を押し付けられて、私が名前の由来を説明する役になりました。

 しかし、「名は体を現す」とは、よく言ったもので、姓名判断といい、言葉の感じといい、うまい具合に甥っ子ちゃんの性格を現しています。

 姓名判断では、(字画数を合わせたので当然なのですが)、良い運勢で、とてもパワーがあるのですが、一人よがりになるとよくないと出ています。

 そして、漢字の意味は、自分は表に出ず、周りの人を助けると言う意味になっていて、字画の注意点を漢字が補ってとてもいい感じです。

 自画自賛です。

 それにしても、他のおこちゃま達の姓名判断を見ても、実に良くあたっています。

 上と下のおこちゃまと真ん中のおこちゃまの性格がちと違うのですが、確かに、上と下のおこちゃまの姓名判断は良く似ていたりします。

 結構安易に名前を選んでいたのですが、やはり名前は重要なんですね。

こんな、ラッキーな名前のおこちゃま達に囲まれた私は、なんてラッキーなんでしょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌