あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

弘法も

お祭り気分でハッピー

「縁の下の力持ち」のところで書いたのですが、「弘法も筆の誤り」で、うちのお利口な甥っ子ちゃんが、「エノラ・ゲイ」を「エロナゲイ」と間違っている話を書きましたが、ネットで、エロナゲイと検索すると、結構間違って記載している人が多いことに気づきます。

(すべての人が狙って書いているわけではないと思うんですけど)

 確かにこういう名前は、すぐにわからなくなってしまって、私も「エラノゲイ」と間違えそうになって、ネットで検索したわけです。

 「人の振り見て我が振り直せ」で、私も誤字脱字たくさんあるんでしょうね。

 気をつけなくっちゃ。

 こんな形で、私に謙虚さを教えてくれる甥っ子ちゃんは、やっぱり、ほとけさまがついているんですよね。

 なんてラッキあいこさんなんでしょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌