あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

人間万事

お祭り気分でハッピー

世界経済が大変なことになってきました。私の資産も大変なことになっていると、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 円高株安で、また、エスティマ君が1-2台遠くへ行ってしまったようです。そう言いながら、ここが底値と買いをいれて、また損を膨らましているわけですから、どうしようもないのですが、結局のところは、数年後にでも上がってくれればいいわけなので、あまり心配しないことにしましょう。

 なにせ、私はラッキーなのですから。

 最近、「ザ・シークレット」等の自己啓発本を読んでいると、常にポジティブであり続けることが、成功の秘訣のようですから、私は、今後、いつでもラッキーな人になることにします。

 今後は、私の名前を「ラッキーあいこ」と呼んでくださいね。

そう思っていると、本当にそうなるらしいですよ。「私はラッキー」と思っていたら、今週はアンケートの商品券や図書カードが大量に届きました。ありがたやありがたや

 それにしても、株式の世界は医者の世界に似ていて(似てない?)、やくざな世界ですね。

 数字の上で、大金が行ったり来たりするのですが、私自身の生活は変化がありません。

 あいもかわらず、昼はお弁当(以前、仙台のタクシー会社の人が、年収160万円で生活が大変で、お昼は500円以内で食べています。という話を聞いて、私よりお金がかかってる!)ですし、家のテレビはブラウン管(これまた、ワーキングプアの特集番組で、都心に住んでいるシングルの女性が生活が大変でといいながら、大きな液晶テレビを見ていたりして、)

 貧乏生活が身にしみているんですね。

 でも、私も家族もハッピーなんだから仕方ないですよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌