あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

秘密

お祭り気分でハッピー

迷惑メールの題名の様で申し訳ありません。思わず、クリックした皆さんも、こういうのに弱い方たちですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 私もそうです。

角川書店 ロンダ・バーン著 

「the Secret」

という本をついつい買ってしまいました。あまり書いちゃうといけないんでしょうが、内容はよくある自己啓発本ですね。

 コーチングの基礎となる。「答えはすべて自分の中にある」の言い換えです。

 そういいながら、こういう類の本を10冊以上買っているのだから、私も進歩がない。

 逆に、自分で自己啓発本を出版する気分になれば、いいのかもしれませんね。

 でも、決して、本の出来が悪いわけではありません。皆さん買いましょう。秘密と題するほど新しい内容ではないけれど、内容は正しい。どんな方法でも、この秘密を体得できれば、きっとポジティブな生き方ができそうです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌