あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

メリクリ

お祭り気分でハッピー

暗くてすみません。これも、赤プリのサンタショップの写真です。

 巷は、クリスマスの話題で一杯ですが、なかなか、今年は忙しくって、あまりそんな気分になれません。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 いろいろな事情で、老人病院化している我が病院なのですが、なぜか、現在レスピレーターが4台稼動しています。(すべて私の受け持ちで、管理が悪いといわれればそうなのでしょうけど)

 結構大変です。ICUがあるわけでもなく、チーム性でもないので、24時間すべての管理が必要になります。でも、ちゃんと寝ているところがあいこさんですけど。

 クリスマスソングが巷に流れると思い出すのが、数年前しまじろうのビデオに出ていた「みくおねえさん」です。

 その年の暮れに,トヨタのコマーシャルに出演していて、ついにメジャーになるのかしらん。と思っていたら、その後、テレビに出なくなって、後日肺腫瘍(だったと思いますが)でなくなられたとの報道がありました。

 姪っ子は、しまじろうのビデオが好きで、ときどきみているのですが、みくおねえさんが出てくると、まだまだ若くて、これから売れてくる時に、いかに残念だったかなぁと思います。

ということで、今年のクリスマスは、ちょっと暗めのクリスマスです。

でも、ディケンズの「クリスマスキャロル」も普段のいろいろを反省したりする内容ですし、少し暗いクリスマスもありですよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌