あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ちょいおそスポーツカー

お祭り気分でハッピー

うちの妹がスポーツカーに乗りたい、乗りたいとしきりにいいます。

 そんなにスポーツカーっていいですかねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 昔々、そういいながらプレリュードに乗っていたことがあるのですが、(プレリュードをスポーツカーと認めない通の方も多いかもしれませんが)運転が下手なせいもあって、そんなに感動しなかったのですけど。

 逆に、中が狭くって、前が見えにくくって、それに懲りて、いまはエスティマ君なのです。

 うちの妹も、別に、コーナーをぎりぎりに攻めたいなんていう理由ではなくて、どうも、最近「お母さん」の役割ばかりで、だんだん歳を実感させられることが多いので、それから逃れたいという気持ちのほうが大きいように思います。

 だから、実力はあるけど、格好がいまいち(ゴメンナサイ スポーツカーらしくないという意味です)のCIVIC typeーRやインプレッサWRX等はちょっとねぇという反応です。

 最近、GTーRが復活して、(レクサスもスポーツカーを出すようですし)少し、スポーツカーが話題になりそうな感じですが、車のメーカーさんに、次のスポーツカーとしてお願い。

 スピードや加速がファミリーカー程度で、FFで、4人乗りで、格好だけフェラーリというのを、ファミリーカー価格で出してもらえると大変うれしいけれど。

 チョロQ風にデフォルメされてても意外といけるかもしれません。

 人気が出そうな気もするんですけどねぇ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌