あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

東京駅 まぼろしのチーズケーキ

お祭り気分でハッピー

先日東京に出張に行ってきました。東京駅の銀の鈴のところがきれいになって、なんだかおっしゃれナ感じでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 学会の休み時間に、お土産の当たりをつけようと、GRANSTAという一角にいきました。

 お酢のお店があったりして、なんだか駅の中とは思えない雰囲気です。

 その中に、大阪 帝塚山のチーズケーキのお店FORMAが関東初出店とのことでした。

いろいろな種類があって(チーズの種類とかがいろいろあるみたいです)、迷った挙句、今もっていると重たいから帰りにしようと、店員さんに閉店時間を聞くと、22時までやっているということ。なんてありがたいんでしょう。

 学会終わりに、19時過ぎに、東京駅でお土産探しをして、FORMAにやってきました。

 すると、ショーケースになんとまぼろしのチーズケーキが出現していました。

 

「本日、チーズケーキは売り切れました。」

 

 代わりにクッキーを買って帰ったあいこさんでした。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌