あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

洗車ハンタイ!

お祭り気分でハッピー

前回ガソリンスタンドの話を書いたので、さらに、洗車のお話です。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 私自身は、ガソリンスタンドで洗車をしたことは一度もないのですが、機械式のものは何回か使ったことがあります。

 基本的に、あまりきれい好きではない私は、車をぴかぴかにするという発想自体がありません。普通に走っていれば汚れるものですし、普通に乗り降りする時に、別に汚れるようなことは普通ありません。雨が降れば、ひどい汚れは流れてくれるし、第一時間の無駄だと思いません?。

 でも、きれい好きな方は、本当にピカピカにしていますよね。

 家族から、時々洗車したら、といわれますが、私は、アメリカナイズされているからと取り合いません。

(どこかで、アメリカの大体の人は、洗車はしないし、多少傷があったって全然気にしないという話を聞いて、ずっとその話を信じているのですけど。間違ってたらごめんなさい。)

 大体、洗車は水もたくさん使いますし、洗剤も流れてしまいますし、地球環境に悪いことだらけだ。

 さあ、皆さんで、戦争反対 洗車ハンタイと声を上げましょう。

 そうすれば、私も洗車しなさいとおこられることが減りますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌