あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

笑顔の行方

お祭り気分でハッピー

またまた、ソニーがやってくれましたね。今度は、笑顔を感知するカメラだそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 新聞記事のチラ見だけなのですが、特定の人を選んで、その人が笑ったかどうかを感知してその瞬間に写真が取れるそうです。

 先日の携帯電話デザインといい、ソニーのブランド価値は、こういうところで維持されるんでしょうね。

 多分、このカメラ自体はあまり売れないかもしれませんが、それよりも、こんな商品を世に出したということが価値がありそうです。

 そういえば、ソニーとは違いますが、文章を入れると、勝手にそれに関連のある写真等を選んでくれる自動紙芝居的なソフトもできたそうで、いろんなことができるものです。

 個人的には、電話で会話していると、楽しい時にはヨリ楽しく、悲しみや怒りの時にはそれを中和するような電話機があると、紛争が減るかしらん。

 普通の会話では無理だけど、自動翻訳機ならできるかしらん。

 脳波を安定させるようなことができればいいから、何か方法はありそうですよね。

 どうでしょう。ちょっと元気の落ちているドコモさんにでもやってもらいたいものです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌