あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

バイオ電池の発展形

お祭り気分でハッピー

ソニーブドウ糖で発電するバイオ電池を開発したそうですが、まだまだ発電量が少ないとのことです。

 ところで、ブドウ糖で発電といわれると、やはり期待してしまいますねぇ。

 あれは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の中の話だったと思うのですが、宇宙人がエンジントラブル?燃料切れ?で不時着する話だったと思うのですが、そのエンジンの燃料が、酒のつまみ(イカ先とかピーナッツとか)で、両さんが調達するという話だったと思うのですが。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 話は簡単、雑草とかを入れると自然に分解してエタノールなどを作ってくれてそれを使って発電する電池ができないかしらん。

 がんばれソニー

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌