あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

暑いですねぇ

お祭り気分でハッピー

暑い日が続きますが、皆さん体調崩されていませんか。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 これだけ暑いと、何もする気になりません。エアコンに頼りきりの生活となりますが、地球温暖化もあるし、ガソリンも上がるし。

 早く、稲藁からのエタノール合成が進んでほしいものです。

 先日、新聞に書いてありましたが、稲藁からのエタノール合成研究に国が補助金を出すという話です。こういう話なら、どんどん進めてほしいものです。クールビズの広告よりずっと、有意義。

 技術が進むと、もっと少ないエネルギーで、生活ができるようになるし、太陽光などの代替エネルギーの効率がよくなるのでしょうけど、それまで地球がもつかの勝負ですね。

 暑いので、焦点の定まらない内容でした。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌