あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

陽はまた昇る

お祭り気分でハッピー

今回も、またライオンキングネタでお付き合いいただきますが、まだ、舞台の感想にはいきませんよーだ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

以前に、ミスサイゴンを一回見た経験しかなく、(ずっと、ミスサイゴン劇団四季だと思ってましたが、違うんですね。)劇団四季については、ヒヨッコのあいこさんなので、今回のカーテンコールがすべてに通じるのかわかりませんが、5-6回カーテンコールがありました。

 残念なのは、ただ出てきてみんなでご挨拶するだけということ。

 ちょっとぐらい、「うぉー」とか吼えてくれたりすると感動しますが、そんなことしたら、逆にお客さんたちが何度も要求するようになりそうだから難しいのでしょうね。

 カーテンコールの回数は、どうも、生演奏のバンドの人が、(状況を察してなのか最初から回数を決めているのかわかりませんが)決めているようで、最後のカーテンコールで演奏の曲調が変わりました。

 カーテンコールも儀礼化してしまうとなんだか面白くありませんね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌