あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

献血

お祭り気分でハッピー

最近はいかなくなっちゃったのですが、昔はよく献血をしていました。その回数、実に72回。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 でも、献血に詳しい方ならご存知でしょうけど、これには裏があります。昔は、400輸血で2回分 成分輸血で3回分の判子を押してくれたので、実際の回数は、たぶん半分くらいでしょうか。

 実は、最近いかなくなったのにはわけがある。(病気になったわけではありませんよ)

 確かに、血管が少し細いようで、普通の人より時間がかかる。あと、低血圧傾向なので、食後と偽って、空腹でやったあとは、夜になって具合が悪くなったこともある。

 そんなことは、さておいて、やはり少し時間的余裕がないのと、あと、モチベーションが上がらなくなったのが大きい。

 以前は、区切りの回数がすぐに到達するので、もう少しで、何かもらえるという期待があったのですが、70回を越えると、次は100回まで何ももらえない。

 実は、すべてをクリアしようとして、献血手帳を持たないで行ったことがあるのですが、住所と名前から、履歴を探り出してくれます。(余計なお世話ですよね)

でも、心を入れ替えて、また輸血をはじめようかしらん。

目指せ100回 素敵なグラス

 どこまでも、見返りがほしいあいこさんでした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌