あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

エコバック

お祭り気分でハッピー

アニヤ ハインドマーチのエコバックが話題ですね。今は、お宝状態なので、逆に手に入れたら、とても使えないんじゃないかしらん。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 でも、ブームだけで買った人達が、ブームが去ったあとに,ごみにしてしまわないように願いましょう。

 この際、値上げして、チャリティー込みの値段にしてしまうと、いいかもしれませんが、そんなことすると、一気に人気が落ちそうですね。

ダイムだったと思いますが、山田美保子さんが、FENDIやVUITTONのバックにも、エコバックとして使えそうなのがあると書いてありました。お金持ちじゃないとさらに、中にビニール袋を入れて使用なんてことになりそうですから、エコバックの意味がなさそうな気がします。でも、確かに、高い値段を出して買ったと思うと、エコバックでも繰り返し使いそうな気がする。また、ブームでなく、続けていきそうな気もします。

 この際、各ブランドで(それも本物の高級ブランドが)エコバック(洗濯可)なんかを出してくれるとすごくいいなぁ。

 ここで書いてて、ちょっといいことを思いついてしまいました。家の中に、ちょっとくたびれて、持っていくにはちょっとかっこ悪いけど、やっぱり高いから捨てられないって言う高級ブランドバックが眠っていたら、それを、エコバックに使えばいいんですね。今ならオシャレといわれそう。(でも、エコバックは、折り畳みなどできて、買い物の時にさっと取り出すからいいんですよね。ちょっと無理かな?)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌