あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

7月15日 牛丼の吉野家倒産

お祭り気分でハッピー

夏休みの予定を立てるのにヤフーきっずをみたら、なんと吉野家が倒産というではないですか。やはり、アメリカ産牛肉にこだわりすぎるからよねーと、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 実は、これは、同じ日に、昔どんなことがあったかという見出しなんですね。1980年7月15日に、吉野家倒産という話でした。

吉野家も、いろいろな波風を乗り越えてきているんですね。

ヤフーでチラッと見てみると、吉野家も昔はすべて国産牛だった様子。変われば変わるものですね。

 ちなみに、7月15日はファミコンの日だそうで、任天堂ファミコンを発売開始した日だそうです。

 今日は見出しだけで、書いてしまいました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌