あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

パソコンの買い替え

お祭り気分でハッピー

windows vistaが発売になりましたね。これに合わせて、私もパソコンを買い換えました。前のパソコンが、メモリーの問題なのでしょうか、はたまた、寿命なのでしょうか

(なにせ、windows 98SEですから、まる7年間ぐらいがんばってくれました。)

、途中でfreezeすることが多くなったのと、ちょうどパソコンのウイルスソフトが期限切れになるのが重なったので、

「ええぃ、ああ。」

と買い換えました。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 画期的に変わったことは、グーグルアースが使えるようになったこと。

前のパソコンでは、、基本性能で使えなかったのですね。

実家の位置を探したりしましたが、10分くらいであきました。

 基本的にケチですから、モニターは変わっていませんし、買ったのがまだ、windows vistaの発売前なので、windows xp で、ソフトがオフィス2000のままで、実際の操作画面はあまり変わりません。

(新しさが感じられないんですよね。)

 パソコンも人間もいくら姿かたちを変えても、中身が変わらなければ、大きな進歩はないということですね。フフフ。

 昔、指導医から、

「聴診は、耳と耳の間でするのですよ。」

といわれたことを思い出します。いまだに、耳と耳の間が成長しないので、聴診は形だけなのですよね。

  それはさておいて、そのうち、windows vistaへのバージョンアップのDVDが送られてくるはず。(英語のホームページから入ったので、内容に自信はないけど、確かそんな風に書いてあったのでダイジョウーブだー。)

 そうすると、ちょっと画面に変化があるのでしょうか。期待しましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶