あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

時代遅れの携帯電話

お祭り騒ぎで、HAPPY

携帯電話を買い換えました。とはいっても、今は、番号ポータビリティーのキャンペーン中で、機種変更してもほとんど0円に近い状態でした。

 デジタル系は(いまどきこういう言い方はもうしないのでしょうか)疎いので、いろいろauのおねいさんから、教えていただくのですが、私には使えない機能がたくさんついていました。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 番号が決まったら、080-から始まる番号。 携帯なのにと思っていたら、3年ぐらい前から080-番号が使われているとのことでした。なんとも、時代遅れの感がありました。お恥ずかしい。番号の語呂合わせをすると、チョットヤバい感じですが、まあ覚えやすいからいいでしょうか。でも、最近は、ほとんどが携帯の中に記憶されているから、覚えている必要はなさそうですね。

 カメラもついています。驚きジローですね。

 先日、芸能人の方が、携帯を紛失して、交際が発覚した話がありましたが、どんどん機能が高くなると、紛失した際に、パソコンと電話とスケジュール帳と日記と財布が一気になくなるような感じで、非常に生活に困ることになりそうです。

 まあ、私の場合は、今のところは、単純に電話だけなので、無縁の話でしょうか。

  ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌