あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プラチナなのコロイド

お祭り騒ぎで、HAPPY

最近のアンチエイジングはすごいものです。いろいろなものが導入されますね。コエンザイムQ10がずいぶん流行っているなあと思っていたら、今度はプラチナだそうです。

 コエンザイムQ10もホントに効くのかしらねぇーと思っていましたが、先日どこかの製薬会社の人が横紋筋融解症とコエンザイムQ10が関係するという話を聞いて、侮れないゎ。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 チョット話は違いますが、最近の若いこたちの間で小さい字を使うのが流行りだそうで。負けられないゎ。でも使い方が違うんですよね。

 話し戻って、プラチナです。プラナリアではありませんよ。

そういえば、また話がそれますが、どこかの中学生くらいの子が、プラナリアの研究で、(世界版自由研究大賞みたいなものなのでしょうか)優勝したという話を聞きました。ポスターセッションで、全て英語で(海外だから、あたりまえですが)プレゼンテーションするらしいのですが、すごいことですね。

 また話し戻って、プラチナです。プラチナは、大変な抗酸化作用があるそうで、お肌のしわにいいらしい。(買わなくっちゃ)

 さらに、飲むプラチナもあるそうです。腸管からは吸収されないというからどこに効くんでしょうか。

 このプラチナなのコロイドを、固めるとプラチナのネックレスができるわねぇーなどとふらちなことを考えてはいけません。

 でもどうせ、吸収されないんだから、排泄物の中から取り出せば、リサイクル可能です。(想像するとチョット怖いですね。)

 さあ、世のお父さま方、奥様にこの飲むプラチナをプレゼントしてはいかがですか。あるいは、プラチナネックレスでもいいかもしれませんよ。

 プラチナは、錆びないことから、永遠の愛の象徴として結婚指輪の代表格ですから、夫婦関係も老化防止されるかもしれませんよ。(えーはなしやねぇ)

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌