あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

コメントのお礼を兼ねて

お祭り騒ぎで、HAPPY

 tomokunさんから、「ライバルは世界 」にコメントいただきました。

「やっぱり僕は外国で安い医療をうけるよりも、高くても日本で医療を受けたい」

とのことで、大変ありがとうございます。

(私が日本の医療界を背負って立っている訳ではないので、ぜんぜん有り難味が無いですケド)

 

 いつまでも、そのようにおっしゃってくれる人がたくさんいる日本の医療情勢が続くことを願っています。

私自身は、保険制度が崩れた時は、チョット考えてしまうかもしれません。

リハビリの日数制限が問題になっていますが、怪我で歩けなくなって、リハビリを続ければもしかすると歩けるかもしれない時に、日本で自費でリハビリするより、バリ島などの物価の安い観光地でリハビリをフルにしたほうが全てを込んでも変わらなければ、もしかすると観光地を選んでしまうかも?(内容に加えて、文章自体も読みにくくてすみません)

コメント大変ありがとうございました。

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌