あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

中国版ワイルドブルー?

お祭り騒ぎで、HAPPY

マネックス証券で、HSBCの中国の情報を見ていたら、上海にすごい海水浴場が出来たとのこと。

 詳しくは

http://www.baystar.cn/

で見てください。

昔バブルの頃に、ワイルドブルーヨコハマという屋内のプールがありましたが、さすがに中国は規模が違います。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 なんと入り江をひとつ完全に仕切って、その中の海水を浄化し、中国のハワイといわれる海南島から、大量の砂を運んで作った人工のプライベートビーチというから、さあお立会い。

 中国は今、昔の日本がそうだったように大変な盛り上がりなんでしょうね。

 そのうち、中国版ザウスとして、北京あたりに人工的な山を作って、スキー場ができるかもしれません。

 中国の勢いは、恐ろしいですね。中国の金融の偉い人も、中国の成長のスピードがどのくらいか想像できないといっていましたし(これ以上に成長のスピードがアップするかもしれないんですね。)、日本の没落と対照的ですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌