あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

オリオン座がきれいでした。

お祭り騒ぎで、HAPPY

今朝は、特別に呼び出されました。

空にはきれいなオリオン座です。冥王星が惑星で無くなったとのことですが、星自体はあるのですから、それ程大きな問題でもないのでしょうか。

 最近、雑誌を見ていたら、天体望遠鏡がずいぶん安くなったんですね。10万円前後で、ナビ付(つまり、この星をみたいと設定すると望遠鏡がそっちの方向を見てくれるもの)が買えるようでした。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 昔、一桁は違って、「憧れよねー」と思っていましたが、チョットがんばれば買えそうです。

 冥王星を含めてですが、お星様は不思議な存在です。目に見えてはいるのですが、今本当にあるかどうかは誰も知りません。何せ、時差があって、(しかも、何億光年ですから)今現在の姿は誰も知らないのですからね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌