あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

停電とテロ

お祭り騒ぎで、HAPPY

2日続けて、都内は停電がありました.8月14日は、一時テロの情報も流れて、緊迫しましたが、単なる不注意とのことでした.(どこかのテレビ局で、ヘリコプターからの映像で、停電後都内のあちこちのビルで白い煙が上がった映像が出てました.すわ、爆発か?火事か?と思われましたが、自家発電の煙とのことでした)と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ところで、この事故の報道を見ていて、別にするきはありませんが、広範囲に停電を起こすことは意外と簡単であることが判ってしまいました.

 大元の高圧電線が通っているところを3-4箇所同時に、断線させれば、キット1日ぐらい東京の電力は回復しないかもしれません.

 恐ろしいことですね.日本の経済を脅かすことは意外と簡単かもしれません.テロ組織のようなところが、少し、力を合わせれば簡単に出来そうです.

 自家発電はありますが、24時間以上の停電は、あまり想定していないでしょうから、電力がもたないかもしれませんし、また、今回の停電の際にもあったようですが、普段使っていない自家発電器が火事を起こしたりして、使用できないなんてことも考えられます.

 イギリスの航空機のテロ未遂事件も、爆薬は比較的手に入りやすいものとのことです。

 このように、少ない力で、大きな影響を与えることができるようになると、警備をいくらしてもテロを防ぐことは難しくなると思います.

 最後は、みんなで祈るしかないですね.世界が平和でありますように

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌