あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お盆ですね.

お祭り騒ぎで、HAPPY

 お盆は、精霊の帰る時なのですね.昨日、実家にいたら、甥っ子が、急にドアが開いたといってびっくりしてました.

 数年前に亡くなった大ばあちゃんと大の仲良しだったから、きっと、来てくれたんですね. と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 甥っ子は、チョット怖そうな顔してましたが、すぐに笑顔になりました.大好きな大ばあちゃんですものね.

 私は、霊感は無い方なのですが、一度だけ、不思議体験をしたことがあります.(むかし、よく金縛りにはあったけど、これはチョット違いますよね.栄養不足だったのかしらん.)

 ある晩のこと、寝ていると、別にすんでいるおばあちゃんの夢を見ました.

おばあちゃんは、向こう側を向いていて、こちらから、いくら呼びかけても、顔を向けません.

 向こう側に行って、顔を見ようとしましたが、見れませんでした.おばあちゃんも、なにも言いませんでした.

 翌日、朝ふつうに起きてきたら、その晩おばあちゃんがなくなったという連絡がありました。

 これも、別に怖くなくて、逆にうれしかったのを覚えています.(お別れに来てくれたんですね)

 いろいろ分析すれば、私も、おばあちゃんが入院していることは知っていたし、周りの雰囲気等で、状況を感じていたかもしれない等の理由はつくのでしょうが、やっぱり、来てくれたっていうほうがうれしいですよね.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌