あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

航空博物館

お祭り騒ぎで、HAPPY

見学シリーズ第4弾です。

成田空港の近くにもあるようですが、私の行ったのは、所沢です。いろんな飛行機が、展示されていました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ただし、あんまり飛行機に興味のない私は(なら行かなきゃいいじゃないですかといわれそうですが、世の中は曖昧模糊、魑魅魍魎が蠢く世界なので、五里霧中で無我夢中なまま行ってしまったのです.)ナルホド、ナルホドとすぐに見終わってしまいました.

 飛行機は、自分で運転するものじゃないので、実感が涌かないんですよね.

 チョットダケ面白かったのは、風船が何個で、空を飛べるかという機械。(単なる体重計ということですけど)

 確か、1400個くらいだったかな 夢がありますね.プーさんの世界です.

 この博物館は、大きな公園の中にあって、公園の中には、犬を放せるところがありました.大きい犬用と小さい犬用の二つに分かれていて、これは良いですね.

 飛行機好きにはたまらない内容なのだと思います。

ひこうき雲 どかんと落とせば きのこ雲

静けさや 肌にシミ入る 日光浴

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌