あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ブログの女王

お祭り騒ぎで、HAPPY

先日、筑紫哲也さんのニュース番組で中国のブログの女王という話をしていました.通してみてないので、きちんとコメントできないのですが、

1日20万件のアクセスがあるとのこと.

驚きジローです。桁が違いますね.(私のブログが、大体平均、200-300アクセスです.たまに、自分で、10回ぐらい自分のページを見たりするので、実数はもっと少ない?)

 でも、200-300のアクセスがあるだけでも、ありがたいことですね.(ヒマ人も多いのでしょうか.ごめんなさい)と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 中国の方も、女優さんらしくて、確かに、人気女優の日常が垣間見れるとなれば、ちょっと興味がありますね.

 日本で有名なのは、眞鍋 かをりさんでしょうか。この方、デビュー当時は、人形さんぽい顔ということで売り出したような記憶があります.その後、ボケキャラで人気がでましたけど、横浜国大出ですから、きっと頭のいい人で、計算でやってる部分も多いのでしょうね。

 人気ブログでは、キメ台詞があります。眞鍋さんのところでは

「おいら」

というのが特徴らしいです.私の大好きなきっこのブログでは、きっこ語といわれる文体があるそうです.

中でも

ビックル一気のみ」

は、私の

「お祭り騒ぎで、HAPPY」

「驚きジロー」

と並ぶくらい有名ですね.(フフフ)

 やはり、キャラがたっているのが、人気ブログの特徴です.

 私の場合、影が薄いので、やっぱり200-300止まりでしょうか.

 そういえば、昔、NHKのスタジオパークからこんちには、の公開放送を見に行ったときも、テレビに映るかしらん.と思って並んでたら、NHKの職員に、「そこちょっとどいてください」といわれ、「向こうの方でも映りますから」、といわれて、移動したら、結局映っていなかった.(うそつき―!) 

 きっと、生まれながらの薄井幸子なんですね.さめざめ。

 字は大きいほうがヤッパリ読みやすいですね.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌