あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-10-08から1日間の記事一覧

長生きしたけりゃ、糖尿病と動脈硬化にご用心 -asahimedical 2015.9

おまつり気分でハッピー 調子にのって、asahimedicalをさかのぼるという暴挙に出たあいこせんせです。 関東は、高齢者関係の話が載ってました。100歳以上の美奈さんを調べているせんせのお話でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いく…

Fusobacterium necrophorumなんて知らないぞ -asahimedical2015.10

おまつり気分でハッピー おまつり気分でハッピー つづけて、岩田健太郎先生の連載のところにも重要なのがあったので書きますぜ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 Fusobacterium necrophorumなんて菌の名前は初めて聞いた…

Tregって(asahimedical 2015.10)

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、基本的に記憶を保持できない人であることがわかったので、なんとか、書き留めておくことで知識を蓄えていきたいと思います。新しい病院になったら、人も前の病院より少し多いので、余裕もありそうですし。と、徒然なる…

飢える日経虱後

おまつり気分でハッピー 先日、救急車が到着しました。80歳台の男性です。朝起きてこないので見に行ったら、反応が鈍いのだそうです。麻痺はないので、脳神経系ではないようですから、搬送しますとのこと。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き…