あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2012-05-16から1日間の記事一覧

友ならなくに 34番

お祭り気分でハッピー14番の「われならなくに」からのつながりですが、「われならなくに」 は、私のせいじゃないですよという意味だそうで、この「友ならなくに」は、友達のせいじゃないですよという意味になるかと思いきや、そうではないようです。と、徒然…

陸奥の 14番

お祭り気分でハッピー今日は、14番です。先日のももしきに出てきた、しのぶのしのぶもぢずりが出てくる歌ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 陸奥(みちのく)の しのぶもぢずり 誰(たれ)ゆゑに みだれそめ…

ももしきや 100番

お祭り気分でハッピー意志の弱さでは、ほかに類を見ないあいこさんのことですから、年初の目標は最近滞りがちです。年初に、今年の目標 小倉百人一首の暗唱を揚げたのですが、早くも暗礁に乗り上げています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少…

宇宙飛行士めざして

お祭り気分でハッピーはやぶさは、ちょっと前で、、金環日食や宇宙兄弟で、天体ブームですの今日この頃と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。先日、白いジグソーパズルの話題を聞きました。その名のとおり、真っ白なジグ…