あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2011-01-17から1日間の記事一覧

ガストの素敵

お祭り気分でハッピー姪っ子はすっかりお肉好き。何でも、肉の日生まれなので、肉好きなのだそうですが、これまた困ったものです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 野菜を食べなくなるのがひとつ問題なのと、やっぱ…

真空切り

お祭り気分でハッピー真空ってなんだかすごい感じですよね。先日、ご飯がなかなかうまく炊けないようになり、炊飯器の買い替えをしました。 象印の炊飯器でしたが、水分量の調節がうまくいかなくなり、新米でも通常のメモリでは硬すぎて、水を入れすぎると、…

米沢牛

お祭り気分でハッピー先日、米沢牛というものををいただきました。米沢牛の有名店のものらしく、こちらで指定はしなかったのですが、電話をかけてきて、いつごろ食べるか確認して、それにあわせて送られてきました。 価格的には、600gくらいで7000円程度の商…

ありがたくもありありがたくもなし

お祭り気分でハッピー先日、加湿器を買いました。前の官舎にいたときは、結露との戦いでとても加湿器なんて考えられず、家を建てたときも、設計士さんに、全館空調だと乾燥しますけど湿度調節はどうしますかと聞かれましたが、結露しなければいいんです。と…