あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2007-08-22から1日間の記事一覧

チーム-6

お祭り気分でハッピー先日、「物理学者、ごみと闘う」 講談社現代新書というのを読みました。物理学者というのを強調するためなのか、無理やり物理学っぽく書いているだけという感じで、ごみ問題に対する説明はあまり目新しいものではありませんでした。と、…

内緒で失敬

お祭り気分でハッピー先日ディズニーランドに言ってきた話をかきました。その時、内緒で失敬してきたものがあるのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 トゥーンタウンの所にある木の実です。何という名前なのか…

2ミリ

お祭り気分でハッピーノルバスクの宣伝を見ていたら、日本の国民の血圧を平均 2mmHg下げると、脳卒中死亡が1万人減るといわれていると書いてありました。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。これは、厚生労働省の「健康日…

ジェットコースター

お祭り気分でハッピー ディズニーランドで甥っ子に付き合わされて、ジェットコースターに何度も乗せられた影響でしょうか。サブプライム問題で世界の市況がジェットコースター状態ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださ…