あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2006-11-01から1日間の記事一覧

HIV陽性率の上昇

お祭り騒ぎで、HAPPY献血でのHIV陽性率が増加したとのニュースがありました。以前は、献血をHIV検査の代わりにしようとしたものがあったようですが、今回は、純粋に感染を知らずに献血した人が増えているのではないかとの分析でした。と,徒然なるママに書いて…

キメ台詞

お祭り騒ぎで、HAPPY 物を書き始めるとき、あるひとつのキメ台詞のために書いていると感じる時があります。何とか、最後にこのキメ台詞を有効に言いたい。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 あまり、映画は見ない人なので…

肩書き

お祭り騒ぎで、HAPPY 前回、新聞社へ投稿した話を書きました。その際、医師と書かなかったことから、思いついたことについて,書いてみます。 人間にはいろんな肩書きがあります。私自身は医師ですが、別に病院職員でも間違いは無いし、病院も会社(会社法での詳…

読者欄へ投稿

お祭り騒ぎで、HAPPY しばらく投稿を休んでしました。ネタが無かったのとトラックバック欄に意味不明の大量のトラックバックがやってきて、見るのもおぞましいのでしばしのお休みでした。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね…