あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2006-08-06から1日間の記事一覧

鎌倉大仏

お祭り騒ぎで、HAPPY 見学シリーズ第3弾です。 鎌倉の大仏さまを見に行ってきました.近くの駐車場に車をとめて、歩いていきます.何処にあるんだろうと探していると、思いもよらずすぐに大仏様が座ってました.もう少し、境内とか広かったり、山の上のほうまで…

航空博物館

お祭り騒ぎで、HAPPY見学シリーズ第4弾です。成田空港の近くにもあるようですが、私の行ったのは、所沢です。いろんな飛行機が、展示されていました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 ただし、あんまり飛行機に興味の…

国会議事堂見学

お祭り騒ぎで、HAPPY見学シリーズの第2弾です。 国会議事堂の見学にいきました。一般に開放されているのは、参議院の方で、国会が開催されていない時には、大体見れるようです. 対して、衆議院の方は、国会議員の紹介が必要とのことです。 私はもちろん、参…

日産自動車工場見学

お祭り騒ぎで、HAPPY 先日、日産の自動車工場見学に行きました.違う世界を見るのはとても興味深いものです. まずは、バスにのって、工場まで移動です。(それだけ、広大な敷地なんですね。私の行った神奈川県追浜(おっぱま!)工場は、敷地が、東京ディズニ…

暑い広島

お祭り騒ぎで、HAPPY今日は、広島の原爆記念日ですね. ちなみに、「記念」とは、yahoo辞書によると「1 思い出となるように残しておくこと。また、そのもの。「卒業を―して写真を撮る」「―品」2 過去の出来事・人物などを思い起こし、心を新たにすること。」…