あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

バブル

今週のお題「大移動」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが証券口座を見ているとなんということでしょう。あいこせんせの資産が増えています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 世間では、日経…

ジェンヌの裁き

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこ線背、今シーズンのお気に入りドラマ さよならマエストロとジェンヌの裁きを見ています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ジェンヌの裁きは、玉木宏さん主演のドラ…

新NISAとバフェット効果による商社株の持ち合い

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが株式市場の様子を眺めていると、なんということでしょう。今年は、急ピッチで日本市場上昇していますね。あいこせんせもうれしい限りです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き…

感動的な話屋根

今週のお題「一生モノ」 おまつり気分でハッピー せん日のことでございます。あいこせんせがやほおを見ていると、なんということでしょう、母成グリーンライン母成峠のライブカメラ映像に映っていた人たちが、Tamo(@Blue_se_yuki)の目に留まります。楽しそ…

オルカン

今週のお題「一生モノ」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが、コロナからやっと復帰し、何とか年も明けたわねえと思っていたら、元日から、能登半島沖地震です。さらに、翌日海上保安庁と日航機の衝突事故があり、と被害にあわ…

草履の雨除け/コロナの魔除け

今週のお題「一生モノ」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。今年は、姪っ子のあっちゃんが成人とのことで、振袖を着ました。あっちゃんは母親の振袖を着たわけですが、お着物関係の道具類は、普段は使わないので、一生もの(会えて、色々変え…

乗れる動物と言ったら限られますね。

今週のお題「乗ったことがある動物」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、夏休みでお出かけしました。また、ネズミーランドです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そこでは、いろいろなアトラ…

水切りヨーグルト

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、何となく日まで困っておりました。そこで、将来のカフェ開業のために、お菓子作りの腕を磨かないといかんということで、水切りヨーグルトを使ったチーズケーキを作りました。と、徒然なるまま…

苦手だったわ~

今週のお題「自由研究」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。ついに夏休み突入ということで、確かに道路が空いている気がする今日子のゴロゴロです。 自由研究にはいい思い出がありません。あいこせんせ、テーマを見つけられずに困ってっしまっ…

1000日じゃ足りない

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 おまつり気分でハッピー 6月に芝の愛宕神社に参拝したあいこせんせです。ちょうど、茅の輪くぐり 1000日参りに当たり、上半期のベスト参拝は、この1000日参りでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付…

オリックス株主優待登場

今週のお題「30万円あったら」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが家に帰ると、何ということで賞。オリックスの株主優待の申し込みが来ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 うわさに…

そういうことなのよ

今週のお題「30万円あったら」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこ先生が株式口座をのぞくと、何ということで賞。保有株が値上がりしています。年初からすると結構上がっているのですが、このお金を使っていいかが問題です。と、徒然な…

東京には空がないといふ

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、ホテルから東京の町を散策し、愛宕神社から、プリンスパークタワー東京へ戻ろうとしたわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 前日は、ちゃんとマップ…

出世の階段を登り切りました。

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが、東京の町をぶらぶらしているとなんということで賞。出世の階段が見えてきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 以前に、あいこせんせ、出世の階段を…

山下清展覧会

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 あいこせんせ、山下清先生の展覧会に行きました。新宿のソンポ美術館です。 幼少期からの絵が展示されていますが、子供のころの絵は普通の絵で特に画期的な感じはありませんでしたが、周りのお客さんは、「…

あいこせんせの晩御飯

今週のお題「朝ごはん」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、晩御飯を食べました。これまで、朝ご飯・昼ごはんときたら、もうあいこせんせの晩御飯が知りたくて知りたくてどうしようもなくなっただろうなぁと思って、書いていま…

お昼ご飯は、お握りです。

今週のお題「朝ごはん」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。毎日の朝食が、食パンとジャムとオリーブオイルとお伝えしました。美奈さん、セレブあいこせんせの食生活がとても気になっていらっしゃるはずですから、今回はお昼ごはんまで教えち…

しょっくぱんとオリーブオイルとジャム

今週のお題「朝ごはん」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせは、朝ご飯を食べました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 普段のあいこせんせの朝食は、食パン一枚にジャムを塗って、その上にどぼ…

あいこせんせのゆめは、かしゅでした。

今週のお題「おとなになったら」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、やはりギャンブラー魂が抜けず、株式投資をしているわけです。あいこせんせ、COVID19が下火になったら、舌平目のムニエルでも食べに行きたいものだと思…

伝説の皇居ランナー あいこ

今週のお題「盛り」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、内科学会に出席 すると、会場は、東京国際フォーラムとのことで、東京駅近くの定宿に泊まるわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

生きましたカーヴィーカフェプチ

今週のお題「盛り」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 あいこせんせ、カービィーを検索すると、何ということで賞。東京駅にカービィーカフェプチなるものができたご様子。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

第120回内科学会見聞録 その2

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 今日もまた、内科学会の話題です。大会長が循環器のせんせで記念講演をされていました。やはり、AIの活用が一つの突破口になるとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

今どきの研修医は

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 春になって、うちにも新しい研修医せんせがやってきました。やる気があるのかないのかわからない感じです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうはいっても、あいこせんせ…

だい120回日本内科学会 見聞録 ネタばれアリ

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 前回のがちょっとおもっ苦しかったので、ちょっとふざけていきます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 日本内科学会に出席しました。今回は、2日目の医学生・研修医・専攻…

視力が1.0になると世の中はよく見える

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、春の陽気に誘われて、日本内科学会へと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、普段は、書き物等も多いので、手元を中心に生…

実はカフェイン不耐性?

特別お題「今だから話せること」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、講演会に参加させていただきました。東京の講演会で、朝食は食べ放題を選択(当然です) 朝から、肉肉とたべて、フルーツ・ヨーグルトと実に健康的(糖質制限…

カヌレ

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、おひさしぶりに東京へ。 東京は、随分込み合っていて、COVID19が普通に対応可能になってきたなぁって感じです。(びょういんはべつですけど…

のど飴

今週のお題「マイルーティン」 お祭り気分でハッピー お久しぶりの記事です。みなさん、元気ですかー 元気があればなんでもできる。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 COVID19もなんとなく下火になって、みなさんの関心も薄…

風に舞った風車

今週のお題「夏物出し」 covid19に負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせ、が外を見ていると、どこぞのお子様が、うちの庭を見ているではありませんか。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうです…

iPhoneSE 20000円引き

COVId19に負けずにガンバロー 先日のことです。あいこせんせが、ははぁーんと楽天のページを見ていると、なんということで賞。iphoneSE(第三世代)が、20000円引きとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…