あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ぺいぺい終わった。日本史ね。

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、ぺいぺいを使って、今月は洗濯機買って、来月は冷蔵庫買おうかしらんと素敵な未来を描いていたのに。新聞の片隅に、妹がペイペイ終わるとの記事を発見。 Yahooのどこにも出てこないっ通の二。と、徒然なるままに…

paypayに手を出すな

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせがテレビを見ていると、なんと、paypayのコマーシャルをしています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 La Reina del "Pay-Pay" アーティスト: Pasión Vega 出版…

本当の幸いとは

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせがテレビを見ていると、名作が10ページくらいの漫画で理解できるという本を解説して、又吉先生が出ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そこで、紹介され…

整形外科はいいなぁ

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、甥っ子のコウさんの付き添いで、整形外科へ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 コウさんは、側弯症がわずかにあるのと本人が気にしているのは軽い漏斗胸、2年前に…

googleに騙され連れまわされた話

おまつり気分でハッピー 先日大坂に行ったのはもうみなさんご存知ですよね。あいこせんせ、夕飯を浮かすために、株主優待券を手に入れました。でも、自宅の近くには対象のお店はなく、こういう機会に何とか消費したいと思うのもわけありませんね。と、徒然な…

ピザも肉まんもチーズケーキも食べたい

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、大阪へ行きました。何度言えば気が済むねん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。 やはりお土産を何にするのか迷うところでございます。 あいこせんせ、やはり大阪は、…

関西ジャーニー すばるくんと大倉くん いい夢見てね

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、大阪天満宮の後、少彦名神社にもいきました。ここは、かつて、関ジャニの大倉くんと元関ジャニの渋谷すばるくんが来られたらしく、色紙も飾ってました。(ち…

たこパティエとホリエモンと呼吸チョコ

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、大阪に言ってきたお話をしました。まだまだ、募る話はあるのですが、あとにして、お土産のお話です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいください。 病院のお仕事…

倖梅茶は梅~だけじゃない

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日大坂に行きよった話でっせ。美奈さん、おまっとさんです。 大阪天満宮でいただきましたんは、合格守だけやおまへんで、 「倖梅茶」300円也(2杯分用)ですわ。 これは、お湯を注ぐ…

すべらんなぁ 大阪天満宮へお礼参りや

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、大阪に行きよりましたんや。そこで、お礼参りに行ったわけですわ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 大阪天満宮は、学問…

大阪から北新地までは駅構内

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、大阪であった日本内科学会 「内科学会の展望」に出席し、10ポイントゲットしました。何においても、ポイントゲットはうれしいことでございます。と…

ピカチュウどうなーっつケットだぜ。

今週のお題「読書の秋」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、やりました。見事な攻撃です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。 大事な休日を無駄に使うことはできません。まずは、朝9時開店を待って、株…

非売品

今週のお題「読書の秋」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、自分の出自が気になるお年頃です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、自覚占いを見ると、あまりよくなくって、そもそもが名字…

はがゆい

今週のお題「読書の秋」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、夢を見ていると、姪っ子のあっちゃんが「〇〇で〇〇」とうまいダジャレを言っていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 これは、あいこ…

あっさり~ちぢみ

今週のお題「読書の秋」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが、スーパーに行くと、長ネギが3本で98円と書いてあります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最近にない値段だわと、2束買い求…

鼻から牛乳

今週のお題「紅葉」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。秋は、紅葉の時期なので、おしゃれをしたいなぁと考えている今日この頃。美奈さんいかがお過ごしと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、出勤…

はろうぃん はろうぃん

今週のお題「ハロウィン」 おまつり気分でハッピー ハロウィンという響きは、山下達郎さまの「風の回廊」という歌のなかの繰り返すフレーズを思い出させます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 風の回廊(コリドー)[EP…

浄土

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、ニュースで、イノシシがどこかに入りこんでしまって、食べ物が食べられないという話を聞きました。自然動物なので救助することはできないだそうです。農作物を荒らす害獣でも…

とうきょおー

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。学会の予定をしていたのに、御用で行けなくなりました。先月も、全国講演会のお話をいただいていたのに、東京いけませんでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくだ…

ロンドンロンドン 5秒でわかる幸せ

今週のお題「好きな街」 おまつり気分でハッピー 先日のことです、アマゾンで「幸せになるための5秒間」という映画を見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 イギリス映画で、きっとロンドンなのだと思いますが、町の…

諏訪 殺人事件か 白い粉の秘密

今週のお題「最近おいしかったもの」 おまつり気分でハッピー 最近頂いたものでおいしかったのはするめ/あたりめでございます。 あいこせんせが医局に戻ると、椅子から、今にもずり落ちそうな状態で外科のせんせがすわっておりました。あいこせんせが横を出…

みかん

今週のお題「最近おいしかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、和歌山県の広川町の美菜さんから、ミカンをいただきました。早生のミカンは、表面が緑でも甘くておいしい。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 やはり日本…

はれた!

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、大学生になった甥っ子が結構規制期間が長いことに、不思議感を持っています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせは、自宅が楽しくなかったわけではない…

僕らタイプライター

今週のお題「わたしの手帳術」 おまつり気分でハッピー 普段あいこせんせ手帳は使いません。あしからず。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ちゃんと手帳に記載して、毎回それを見るというのが信じられないし、それ程予定が…

今はもう動かないその時計

おまつり気分でハッピー 献血では、血小板献血をしました。あいこせんせ、前にも書いたように、しびれる人なのですが、混んでいて、「以前献血でしびれを感じなことなどありますか?」と書き枯れたけど、ついつい「いいえ」と答えてしまいました。それくらい…

モロモロヘイヤ

今週のお題「ひんやり飯」 台風被害そして北海道の大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、皆様方の日常生活が取り戻されることを期待していおります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 震災か…

都城市 最近は 泉佐野市も

おまつり気分でハッピー 先日あいこせんせ、楽天のダイヤモンド会員になるべく、奮闘しておりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なんでも、ダイヤモンド会員になると、楽天モバイルで当初一年 980円/月でスマホ…

ソフトボール日本代表の一員と言っても過言ではない?

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、ソフトボール日本代表チームの美奈さんと一緒に、朝食をいただきました。あいこせんせのほうに向かって、「おはようございます。」と声も書けられたし、同じメニューで食べたのですから、同じ釜の飯を…

コミケ覗いてみた

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、コミケに行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 コミケは、みなさんご存知、コミックマーケットのことですね。今年も54万人くらいの動員があったとの…

注文を間違える料理店

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、認知症の患者さんに聞きました。その方には、お近くに住んでいる息子さんが2人いて、時々交互に来ていらっしゃるのを見ているので、 「長男さんは、なんていってたの?」 「〇〇(次男さんのこと)が…